PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ!!ポコ@エリザベスカラー

ポコは、おうちに入ってトイレをするのが大変です。
エリザベスが引っかかって、びっくり尻込みばかりしています。
今日もパパとお外でトイレタイム!! 
618の1

大好きな時間になってしまいました。

618の2

ポコママはガーデニングを少しやっています。
ガレージの横にオモチャとうもろこしの入った寄せ植えを置いてみました。
どんどん大きくなって、いろいろな色のとうもろこしがなるのが楽しみです。
ポコよろこぶかな~

明日はいよいよ抜糸です。

| しつけ | 12:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポコのきもち

人や車や時にはカラスにまで吠えるポコ。
いつの時から、吠えまくるようになりました。
しつけの本やサイトもたくさん見たけれど、
書いてあることはどれもほとんど同じ。
対象物を見えないように~とか、しかっては逆効果~とか。
わかっているけど、どうもうまくいかない我が家。
そこで買ってしまいました。
「いぬのきもち」
inunokimochi

「どうしてそんなに吠えるのか」
やっぱり書いてあることは全部わかってることでした・・・
そりゃそうだよなぁ。これですぐに解決、とはいかないようです。

| しつけ | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインかぼちゃ

今日はバレンタインだったので、かぼちゃをもらったポコ。
0214--

無我夢中とはこのことだ!というくらい
夢中で食べています
0214---


時々、「お座り」と「待て」を試されます。
moziirikabotya

フライング気味のときもあるけど、今日は上手にできました!!
好きなもののためなら、いい子になれます。

| しつけ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スパルタしつけ

またまた、新しいセーターです!
12281122
背中についたぼんぼりがポイント。

そして最近ポコは義兄から密かにしつけをされています。
今日もふたりでお散歩。
122811

他の人と行くと、ポコは好きなように走りまくるので、雪道は本当に怖いのです!でも、義兄と行くお散歩は、ぜ~ったいに人間より先には行かせない・道をそれたらリードをクイッと引っ張られる等・・・普通の健全な犬の散歩を実践しているみたい。そう、これが義兄のしつけ。

スパルタ散歩と平行して、「待て」も少し教えています。
わかっているのか、いないのか・・・お座りの姿勢で待つポコ。
tyokonto

こんなにきびしい義兄なのに、ポコは義兄が大好きみたい!リーダーだと思っているの?他にもまわりにたくさんリーダー候補がいるのに!!
しつけってやっぱり難しい。

| しつけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートを食べる!の問題!これで解決!?

ある時から、急にトイレシートで遊ぶようになってしまったポコ。トイレかな?と思ったらそのままあそびに突入してしまい、最後にはトイレシートを噛んでそのまま食べてしまう・・・同じ悩みを抱えている人はたくさんいるようで、洗濯ネットやバーベキュー網等、トイレシートの上に置いてワンコの攻撃を阻止しているとの情報をゲットした我が家でも、早速やってはみたものの、人間撃沈・・・ポコ勝利!
そこにあらわれた救世主。newtoilet

トイレシートの上にあみあみのふたがついているので、トイレシートを食べる心配はゼロ!!
この上できちんとするか心配だったけど、失敗しつつなんとかできるようになってきたポコ。
これで安心!?とりあえず、よかった!

| しつけ | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT