PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種やっと終了!

今日は3回目の予防接種に行ってきました。案の定、ポコはビビリ、注射の時に「キャン、キャン」と泣いていました・・・今日はちょっぴり血も出ちゃったの・・・
体重は1.1kg。外耳炎も完治していてほっと一安心。

そして今日は、最近全然ご飯を食べないことを相談しよう!と意気込んで行ったのです。このごろのポコは、朝はなんとか食べるものの、昼・夜とほとんど食べず、
手から食べさせる→おやつの振りして食べさせる→缶詰を混ぜて食べさせる
という順序を経て、今は30分かけてやっとこだましだましご飯を食べさせている状態なのです。先生からは、以前にもそして今回も「もっと太らせていい」と言われてしまったので、どうしたものかと・・・
先生「食べなかったら15分くらいで下げてください。お腹がすいたら食べますから・・・」うん。教科書通り。
ママ「そうなんでしょうけど、かわいそうで・・・」
先生「人間も犬も、かわいかったら得だねぇ」←ポコに向かって・・・

appu1
確かにそうだ・・・

結局病院おすすめの缶詰を3つ買い、これを食べさせてみてくださ~い。ということになりました。・・・これって解決してないよね・・・
ポコの月齢から言うと、まだえさを食べなくなる時期ではなく、遊び食いをしてるのであれば、それはしつけがちょっと・・・と優しく、甘やかしすぎだと言われた気もします。
やっぱり、そうか・・・

bakusuityu

家に帰ってポコを見ていたら目の下がとってもぬれていました。泣いたのね・・・
やっぱり、疲れていたみたいで爆睡中です・・・
スポンサーサイト

| びょういん | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ごはんは悩みますよね。うちも4ヶ月で1.1kgと
小さくて、とても心配しました。
ごはんに興味がなく自分で食べないので
毎日、私が一口ずつ食べさせました。
ショップでヒル●を食べていたようですが
あまり良いと思ってないので国産で評判の良い物を
5種類用意して試しました。
危険なフードもあるしフード選びは難しいですよね。
ポコくんも気に入るフードがあるといいですね。
最近は動きも活発になってきたので自分で食べるようになりましたよ~
躾も悩むけど、食べてほしいですよね!

| ぷりんママ | 2006/09/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

体験談から~
まずは運動不足もあります。プーは結構な運動が必要なんです。お腹が空けば文句なく食べます。
それでも文句言うのは、ズバリ!「わがまま」
そして、一番重要なのは、ポコあねさんが自分のリーダーとして頼り甲斐があるか見ようとしてます。
食べずにいたら、もっと美味しいものが出てきたっ!
これは「貢物が来た」という状態になります。
「貢物」をするんですから、当然ポコあねさんが
ポコちゃんより下になってしまうんですね。
ワンコはリーダー選びにとても慎重で、何年もかけるんですよ。だから、動じずに「ドンと任せてついてらっしゃい!」という態度が重要です。守られていると安心してしつけも入りやすいですし、なんと言ってもストレスが少なく、長生きできます。
まずはイッパイ運動させることだと思います。健康体で精神的にも健康なら、餓死するまで食べないことはありませんから、
「食べないんなら、いいよ~」と下げちゃうくらいやっても問題ありません。3日くらい食べなくても平気なんですよ~
実は~

| びじゅ | 2006/09/07 11:39 | URL | ≫ EDIT

ぷりんママ様~
うちもヒル○食べてます・・・いろいろと評判とかあるんですね。勉強せねば!れもんちゃん、食べてくれるようになったんですもんね!うちのもそうなってくれるといいなぁ!

びじゅ様~
なるほど!病院の先生にも言われたので、下げちゃおうと思ってます。「わがまま」耳が痛いですぅ・・・

| ポコあね | 2006/09/07 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokopoodle.blog53.fc2.com/tb.php/25-c149e176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT