PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートを食べる!の問題!これで解決!?

ある時から、急にトイレシートで遊ぶようになってしまったポコ。トイレかな?と思ったらそのままあそびに突入してしまい、最後にはトイレシートを噛んでそのまま食べてしまう・・・同じ悩みを抱えている人はたくさんいるようで、洗濯ネットやバーベキュー網等、トイレシートの上に置いてワンコの攻撃を阻止しているとの情報をゲットした我が家でも、早速やってはみたものの、人間撃沈・・・ポコ勝利!
そこにあらわれた救世主。newtoilet

トイレシートの上にあみあみのふたがついているので、トイレシートを食べる心配はゼロ!!
この上できちんとするか心配だったけど、失敗しつつなんとかできるようになってきたポコ。
これで安心!?とりあえず、よかった!

| しつけ | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ポコちゃんトイレシートで遊んじゃうんですね。
なんかストレスがたまってるとか?
犬のガムとか骨とか噛ませてあげると
いいかも。でも噛みちぎって飲み込むのは良くないから
ある程度遊ばせたら取りあげて、今の時期なんでも噛みたいらしいですよ!
家はシートを噛みちぎる事はないけどゲージの中では
トイレをしません・・・
すごい我慢をしてるのか?部屋に出してあげるとすぐ
リビングやキッチンやそこらじゅうでやってます・・・
ゲージの中は自分の部屋だから嫌みたいです。
だから今はリビングにもトイレシートを置いて
そこでほとんどやってますよ。
本当はゲージの中でやって欲しいんですけどね~

| もこたん | 2006/09/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

完全に遊んでいるような・・・
ガムもあげると、おとなしくず~っとかんでるんですけどね。
トイレも時々失敗するので、まだまだ目が離せないって感じです

| ポコあね | 2006/09/11 17:01 | URL | ≫ EDIT

トイレシーツをビリビリする感覚が楽しいらしいですよ~
ウチは新聞とか雑誌とかをビリビリさせて、そっちのほうが
楽しいよ~と教えました。

おトイレはタイミングを見るのがとっても大切です。
失敗を繰り返さないことが重要なんです。
おトイレのタイミングは
寝て起きた後、少し遊んだ後、食事の後です。
そのタイミングでフンフンとニオイをかいだり、クルクル回ったりしたら、おトイレなので、すぐおトイレに連れて行ってあげて、コマンドをかけてあげます(ちなみに我が家はおしっこは「ワンツー」おっきいほうは「プープー」です)
これでするようになると、排泄がコントロールできるので、めちゃめちゃラクチンですよ~プーは賢いので、一度覚えたら失敗はゼロです!頑張って!!

| びじゅ | 2006/09/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

びじゅ様
参考になります!
排泄がコントロールできると、きっとラクチンでしょうね。うちもそうなればいいのですが・・・
プーは賢い~そう言われるとがんばれるかな!?

| ポコあね | 2006/09/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

うちはトイレでするたびに
必要以上に褒め、他の場所の時はムシ(笑)
おやつが食べれるようになってからは
トイレでした時にだけ、少しあげて5回くらいで
完璧になりました。
ボコちゃん、頑張ってね~v-344

| ぷりんママ | 2006/09/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

ぷりんママ様
おやつの威力ってすごいですよね!
うちもおやつ大好き!です
ポコも飼い主たちもがんばります!

| ポコあね | 2006/09/14 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokopoodle.blog53.fc2.com/tb.php/24-71e24dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT