PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり病院はこわかった

2回目の予防接種に行ってきました。お盆で病院がお休みだったせいか、たくさんのワンコとニャンコたちで、駐車場も待合室も混みまくり。
ママの胸の中で落ち着き無くそわそわと動くポコ。前のことを思い出しているのか。それとも、ただの好奇心か・・・
やっと呼ばれて診察室に入るやいなや、ブルブルと震えだした。やっぱり。
じゃあ、まず一通りみてみましょう、と言うことで体温を測ったり目や歯を見たり。
「目やにがこんなに・・・お掃除してますか?」
「してません・・・」
「涙やけもしてますね。」
「最近耳をかくんですが・・・」
「うわぁ、よごれてますね、お掃除してますか?」
「してません・・・」
なんだか、怠慢飼い主みたいだわ、我が家。ポコごめん。
結局ポコは外耳炎になっているらしく、耳毛を抜き、耳に水を入れてジャブジャブ洗い、お薬を入れてもらいました。ポコにとってはかなりの衝撃。ずっと鳴き続け、本当にかわいそうだった・・・ポコごめん。
でも、ママは先生から「お母さんは押さえ方が上手ですね」と褒められました。←あまりうれしくない
もちろん注射も「キャ~ン」と大きい声で鳴き、痛そうでした。
家に帰っても元気がなく、特にママの抱っこを嫌がるようになっちゃいました。
前回もそうだったから、大丈夫だと思うけど、ママは損な役回りでポコの次にかわいそうです。

14


明日から、朝晩、耳に薬を入れることになってます。大丈夫かなぁ・・・
スポンサーサイト

| びょういん | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokopoodle.blog53.fc2.com/tb.php/14-f9ec4a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT