2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!! ポコ

たいちゃんは、ポコのリードが好きになってしまいました。
 
 20070926194320.jpg



ポコは、まだトレーニング中で、家の中でもリードを外せません。
困ったね!ポコ

 20070926194259.jpg



楽しそうだね。たいちゃん!  ポコ ご苦労さま!! 

20070926194244.jpg





春に寄せ植えの中に植えたオモチャとうもろこし(クリック)
が、実をつけました。
20070927091712.jpg

携帯電話の2/3位の大きさで、3本採れました。
食べられませんが可愛いので、部屋に飾っています。 

| あそび | 19:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし 大好き!!

20070923162834.jpg

まだ一度も、食べたことのないとうもろこし!!
夏の間、何回もおねだりしましたが、貰えませんでした。
秋になっちゃたね。来年も挑戦する? ポコ 





20070923162847.jpg

20070923162857.jpg20070923162907.jpg
去年植えた宿根リナリアはびっくりするほど増えてしまいました。
今年も、たくさん種が落ちています。
来年は整理しなくてはダメなのかな~
とっても可愛くて、好きなんだけど・・・

| あそび | 11:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん走ってきました!!

ポコママとパパと一緒に、真駒内公園に行ってきました。
家から車で5、6分のところで、とても大きな公園です。 
20070919190748.jpg

きょうは新しい洋服で、ちょっとおすまし!! 


森林浴をしたり
20070919190825.jpg



走ったり
20070919190814.jpg

楽しかったね ポコ



帰りに歩く練習もしちゃいました。
20070919190759.jpg

なかなか!!



20070912103230.jpg

庭の鉢花を片付ける季節になってきました。
ちょっとさびしい~

| しつけ | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出張トレーニング2回目

宿題が残っている感じで、2回目の出張トレーニングの日になりました。
1回目からもう2週間も経ってしまいました。
トレーナーの方は「とっても良くなった」と言ってくれましたが・・・
 
きょうは、外を歩く練習をしました。 
リードの持ち方、歩かせ方、やっぱりポコママとパパのしつけ教室でした。
残念ながら、写真は撮れませんでしたので、
いつものように、終わってぐったりしているポコの写真です。
 916.jpg

これで一応出張トレーニングは終わりです。 
後は、日々の練習 がんばるぞ!!ポコ




20070912103501.jpg

シュウメイギクです。
このお花が咲くと、秋が来たな~と思います。

| しつけ | 14:29 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀よくなりました!!

出張トレーニング 其の3です。
今まで30分以上かけて、あの手この手で食べさせていたご飯を、
『食事は10分で下げる。48時間は、おやつも何も上げないこと』
を守って、10分間で食べるようになりました。

量はもう少し食べて欲しいのですが、これがポコの適量かも…と思っています。

ポコ 立派!!


20070912103652.jpg



チェリーセージが赤い花を咲かせています。
夏の間は、白や赤白のツートンカラーに咲いていましたが、
気温の変化で、真っ赤になってきました。
 
 20070912103410.jpg

20070912103347.jpg

甘い香りはいつも同じです。

| しつけ | 20:21 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしました!!

久しぶりに、トリミングをしてもらいました。
かわいい!! 
男前になったね ポコ
908.jpg


20070908204300.jpg

今度から 歯磨きもしてもらうことになりました。
家でも、すこしがんばろうね… ポコ


たいちゃんが遊びに来ました。
パンチをしたり、耳をひっぱったり、元気いっぱいです。
たいちゃん、お手柔らかにね! 
20070908204357.jpg
 



20070904191946.jpg

この間、ワイヤープランツのお花(クリック)が咲いたと思ったら、今度はゼリー状の実と黒い種が生りました。
種を植えたら芽がでるのかな~

| あそび | 21:53 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かごの中!!

出張トレーニング 其の2です。
午前中と夕食の仕度の時の2回、30分~60分 キャリーケースに入ることになりました。
ポコ 立ちつくさないで!!がまんの練習だよ~ 
20070904191814.jpg


楽しいこともあります。
たくさん運動するように、伸び縮みするリールを買いました。
はじめて、車で5分位の公園に行ってみました。
実は車も嫌いで、こわいんです。練習 練習だよ ポコ
でも 公園は楽しかったね!
20070904191848.jpg

 


20070904191925.jpg

ペンステモンです。
春一番に小さな苗を買って待っていたのですが、やっと今頃咲きました。
来年に期待します!

| しつけ | 10:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひも付きです!!

先週の土曜日に とうとう出張トレーニングをお願いして ポコのしつけを見直すことにしました。
無駄吠えが多く(本人?にとっては 無駄吠えかどうか分かりませんが) 家の中、窓の外、散歩中、チャイムと いろいろと吠えまくるようになってしまいました。 
最初の日は2時間(パパとポコママに)のしつけ教室。
本で読んだり、知ってることも多いけれど、実践できなかったことばかり…  がんばらなくちゃ~
と言うわけで、ポコは昼間はひも付きになりました。
20070903094037.jpg

ひもを付けるとおとなしくなり、なにか寂しげになり、ちょっと遠慮深くなります。




 20070903094024.jpg

ハマナスの実です。
毎年たくさん花をつけ、実をつけるのですが、今年は枝を切りすぎて、あまり実がなりません。
ざんねん!! 

| しつけ | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月