2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコのきもち

人や車や時にはカラスにまで吠えるポコ。
いつの時から、吠えまくるようになりました。
しつけの本やサイトもたくさん見たけれど、
書いてあることはどれもほとんど同じ。
対象物を見えないように~とか、しかっては逆効果~とか。
わかっているけど、どうもうまくいかない我が家。
そこで買ってしまいました。
「いぬのきもち」
inunokimochi

「どうしてそんなに吠えるのか」
やっぱり書いてあることは全部わかってることでした・・・
そりゃそうだよなぁ。これですぐに解決、とはいかないようです。

| しつけ | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだこりゃ!?

なにやら新しいものがとりつけられました。
saku1

閉まっている状態だと、ポコはこっちの部屋に来れません。

とりあえず、新しい環境になれるため・・・
sakusaku2

| そのた | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム!

車に乗ることが大っ嫌いなポコ!!!
車=病院=怖くて痛い所、って思ってるんだろうね。
ごめんね・・・

でも、車に乗ったら楽しいところにも行けるんだよ~
ということをわかってもらいたくって、時々ドライブに出かけています。(無理やり)
ママが運転、ポコはキャリーケースに入り助手席へ・・・
でも、ママの顔がきちんと見えないせいかパニックになり、
ドライブどころではなくなっちゃうのです。

そこでNEWアイテム登場!!

「ペットドライブボックス」
こんな感じで助手席に簡単に付けれます。

これだと、視界も広いし、ママの顔もきちんと見えます!!
どうぞ~ポコ!
kurumaunten

とりあえず、記念撮影。
kurumaunten

気に入ってくれるかな?
kurumaunten3

| おでかけ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人間で言うと・・・

ポコは現在9ヶ月。
まだまだ赤ちゃんだから、わがまま言ったって、甘えた声出したって、だっこして!!とせがんだって、しょうがないよね~と言ってました。
先日遊びに来てくれた、5歳と4歳のかわいい姉妹に激しく吠えた時も、「まだ1歳にもなってない赤ちゃんだから、許してねぇ~」なんて言ってました。
でも、ポコは人間で言うと、13歳!
うすうす、「赤ちゃんではないだろう!」と思っていたけど、
思春期真っ只中とは!

0304888

でも、ポコには、人間で言うと・・・なんて関係ないよね。
だって、ワンコなんだもん!
気にせずお昼寝してください。

| あそび | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ポコ

パパがお仕事から帰ってくる時間になると、
ポコはそわそわします。
外をじっと見てパパの帰りを待つのです・・・

3030010moziiri

そして、パパを姿を見つけたら、大喜びで玄関へ。
お前は本当に忠犬ポ公だね。

| あそび | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとか!?

ポコが新しい芸を身に付けた、と聞き早速披露してもらうことに。

お座りの状態で、「○○ポコちゃん」とフルネームで呼ばれる。

「ふぅわん」とちょっと甘えた声で返事をする。

という、計算のできるイルカのような、えぇ~たまたまじゃない?
と思わせるような芸。

何十回も名前を呼ばれたのに、一度も返事できませんでした。
「昨日はできたのになぁ」と首をかしげるパパとママ。
hennzituki

偶然だったのでは・・・!?
ポコもそんなに名前呼ばれたら困っちゃうよね。
ほんと、親ばかです・・・

| あそび | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クララが・・・じゃなくて、ポコが・・・

立った、だけじゃなく、最近は歩くようにもなりました。
030411

今度どれくらい歩けるか測ってみようっと・・・

| あそび | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除のあとは・・・

週末、ママがおうちをお掃除してくれました!
03043335

屋根も壁もとって、床を拭き拭き・・・
2007030311mozi

トイレもきれいにしてくれました。

全部終わった後に、速攻ポコはトイレへ・・・
ポコは本当にきれい好きです!!!

| あそび | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月