2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩納め

今日で今年も終わり・・・
ポコが我が家の一員になったことは、
トップ3に入るくらいの大きなニュースでした!

ポコにとっては、今日が大晦日、とか、明日から新しい年が始まる!なんてことは関係なく、いつもと同じ時間が流れています・・・
ということで今日もお散歩。
12311

今日は姉と義兄と3人でちょっとロングなお散歩です。
123122

良い子でお散歩できたご褒美に近くの公園で思い切りダッシュ!!!
1231333

新雪の上を走りまくり、顔も体も雪だらけ!!!!!
12314444

足には雪玉が付くし、帰ってきたらドライヤーだけど、
1年を締めくくるにはふさわしいお散歩ができました!
次は・・・明日かな?

ポコ、今年一年本当にありがとね~また来年も楽しく過ごして行こうね

| おでかけ | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スパルタしつけ

またまた、新しいセーターです!
12281122
背中についたぼんぼりがポイント。

そして最近ポコは義兄から密かにしつけをされています。
今日もふたりでお散歩。
122811

他の人と行くと、ポコは好きなように走りまくるので、雪道は本当に怖いのです!でも、義兄と行くお散歩は、ぜ~ったいに人間より先には行かせない・道をそれたらリードをクイッと引っ張られる等・・・普通の健全な犬の散歩を実践しているみたい。そう、これが義兄のしつけ。

スパルタ散歩と平行して、「待て」も少し教えています。
わかっているのか、いないのか・・・お座りの姿勢で待つポコ。
tyokonto

こんなにきびしい義兄なのに、ポコは義兄が大好きみたい!リーダーだと思っているの?他にもまわりにたくさんリーダー候補がいるのに!!
しつけってやっぱり難しい。

| しつけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

新しいセーターの理由

またまた、新しいセーターが完成しました。
se-ta-3gou2

今回はふわふわの毛糸で編んだので、とっても暖かそう!
以前編んだ2着で終わり!と思ってたのに、このセーターを作ることになったのには理由が・・・
セーター2号(鬼太郎セーター)をポコがいたずらして、修復不能な状態にしてしまったのです・・・
ママに怒られたポコは、しょんぼりしていました。久しぶりの反省。

でも新しいセーターを着て、またご機嫌よくお散歩です!
se-ta3gou1

| おでかけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初!おじゃましま~す!

今日は、ママのお友達のお宅にお邪魔しました。
と、簡単に言いましたが、ポコにとっては初めての出来事!!
今までは1位:お散歩・2位:病院・3位:トリミング、にしか行った事がなかったから、ポコはちょっぴり緊張しちゃったみたい。
かわいいねぇ~などと言われ少し調子に乗り、みんなに愛想を振りまき、いい子の振りをして帰ってきたのでした。

やはり新しいことをした日はこの状態。
kinntyobakusui

お昼寝もたっぷりしました。

| おでかけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜ける!!

ここ何週間で、ポコの歯が抜けています。

ポコは、落ちているもの全てに興味があり、
とりあえず口に入れてみるので、床に何かが落ちていることは
絶対に許されないことで・・・(特にパパが許しません!)
思い起こせば、ぶどうの種、大根の茎等、
獲物を見つけたらとりあえずお気に入りの座布団まで運び、
ゆっくりと口の中で吟味。
でも行動が怪しいので誰かにすぐ見つかってしまい未遂に終わるけど、
こっちとしては、結構気をつかいます・・・

そんなある日、プラスチックの小さい部品のようなものが落ちていました。
「ポコが食べなくて良かった!」とほっとしていたのですが、
時々同じような物体がいろんな所に落ちている!
もしやこれはポコの歯???
この前はポコのベッドから2つも出てきたよ~どうも口からペッと吐いてるみたい!
こんなに抜けて、歯がなくなっちゃわない?と思って口の中チェック!
おぅ!!二重に生えているところもあるけど、足りない所は無いみたい・・・
ha

犬も歯が抜けるんだぁ~ポコも成長してるんだぁ~と思う今日この頃です。

| そのた | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ事情

ポコのために・・・ストーブガードを付けました。
sutobu1

これで家中走り回っても安心!
と思ったら、眠そうじゃない?「犬は喜び庭かけまわり」じゃないの?

sutobu3

これだったら、「猫はこたつで丸くなる」の方じゃない?

sutobu2

とうとう、こんな格好で寝てしまいました。そりゃ、ストーブの前はあったかくて眠くなるわ・・・ゆっくりお昼寝したらいいよ・・・

| あそび | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お外大好き!

もう、すっかり冬景色。雪がたくさん降りました。
雪が降ったら散歩に行けないなぁ、と思っていたのに、
ポコは寒くても雪が降っても震えながら喜んでお散歩に行きます。
セーターとリードが散歩の合図。
あんなに嫌がっていたリードも、おとなしく自分から首を差し出し
いざ、お散歩へ!!!
yukinohi1

気のせいか、雪が積もっている方へわざわざ進んでいきます・・・

yukinohi

帰ってきたらセーターもポコも雪だらけ!!
風邪ひかないようにしないとね!

| おでかけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり、お兄ちゃん!

週末、お盆ぶりに兄が帰ってきました。
深夜帰ってきた兄に、ほえて、
だけど、びびって机の下に避難したポコ。
でもその後は大喜びで、ず~っと兄にくっつきまわり
夜中なのに大興奮!!!
兄はしきりに「大きくなったなぁ~」とびっくりしてました。
たしかにそうだよね~

今のポコ
imanopoko


以前のポコ
maenopokop


兄にすっかりなつき、兄が夜中に帰ってきても、
ポコは起き出し大騒ぎした2日間。
お兄ちゃん、また来てね~

| あそび | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月