2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパの膝の上が好き

負傷してから、パパの膝の上が大好きになったポコ。
パパが仕事に行く前の朝の時間、帰ってきてからの夕方、
そして寝る前の数十分。ポコはず~っとパパの膝の上で過ごします。
犬を飼うことをあんなにイヤがっていたのにねぇ~。
ポコが来てくれてよかったワン。
hiza


| あそび | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポコ負傷中

先日、いろいろあってポコが怪我をしてしまいました。
左前足の2箇所にヒビがはいってしまったのです・・・
骨折はしていなかったものの、ギブスとエリザベスカラーで全治1ヶ月。
最初の2日間はトイレも上手にできず、本当に涙涙の毎日でした。
最近はエリザベスカラーの中に餌を入れて遊ぶ余裕も出てきました。
husyo

早くよくな~れ!!!

| そのた | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポコとお花と蟻

お外に出ても、自分で歩こうとしないポコ。でも今日はママが大切に育てているお花たちに興味を持ち、ちょっとだけ近づいてみました。9152
そして、地面を歩いている蟻たちを観察したりしながら、ちょっとずつ前へ・・・
おぅ!排水溝に片足はまっちゃってるじゃないの!? 大丈夫~?いろいろと初めてでびっくりだらけのお外です。

| おでかけ | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートを食べる!の問題!これで解決!?

ある時から、急にトイレシートで遊ぶようになってしまったポコ。トイレかな?と思ったらそのままあそびに突入してしまい、最後にはトイレシートを噛んでそのまま食べてしまう・・・同じ悩みを抱えている人はたくさんいるようで、洗濯ネットやバーベキュー網等、トイレシートの上に置いてワンコの攻撃を阻止しているとの情報をゲットした我が家でも、早速やってはみたものの、人間撃沈・・・ポコ勝利!
そこにあらわれた救世主。newtoilet

トイレシートの上にあみあみのふたがついているので、トイレシートを食べる心配はゼロ!!
この上できちんとするか心配だったけど、失敗しつつなんとかできるようになってきたポコ。
これで安心!?とりあえず、よかった!

| しつけ | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玄関デビュー

3回の予防接種が終わり、お散歩してもいいですよ!と病院の先生からOKをもらったので、早速リードをつけてお外に出てみました。
抱っこをしてのお外見学は何度かしていましたが、自分の足で大地に立つのはこれが初めて!

genkan1
震えて、固まりました。でも蟻にはとっても興味があるみたい。我が家の玄関にはものすごい数の蟻がいるからなぁ・・・そして、なんでも舐めちゃうのよね、ポコは。

genkan2

結局、玄関から1メートルくらいしか出られませんでした。がんばれ!ポコ!!

| おでかけ | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種やっと終了!

今日は3回目の予防接種に行ってきました。案の定、ポコはビビリ、注射の時に「キャン、キャン」と泣いていました・・・今日はちょっぴり血も出ちゃったの・・・
体重は1.1kg。外耳炎も完治していてほっと一安心。

そして今日は、最近全然ご飯を食べないことを相談しよう!と意気込んで行ったのです。このごろのポコは、朝はなんとか食べるものの、昼・夜とほとんど食べず、
手から食べさせる→おやつの振りして食べさせる→缶詰を混ぜて食べさせる
という順序を経て、今は30分かけてやっとこだましだましご飯を食べさせている状態なのです。先生からは、以前にもそして今回も「もっと太らせていい」と言われてしまったので、どうしたものかと・・・
先生「食べなかったら15分くらいで下げてください。お腹がすいたら食べますから・・・」うん。教科書通り。
ママ「そうなんでしょうけど、かわいそうで・・・」
先生「人間も犬も、かわいかったら得だねぇ」←ポコに向かって・・・

appu1
確かにそうだ・・・

結局病院おすすめの缶詰を3つ買い、これを食べさせてみてくださ~い。ということになりました。・・・これって解決してないよね・・・
ポコの月齢から言うと、まだえさを食べなくなる時期ではなく、遊び食いをしてるのであれば、それはしつけがちょっと・・・と優しく、甘やかしすぎだと言われた気もします。
やっぱり、そうか・・・

bakusuityu

家に帰ってポコを見ていたら目の下がとってもぬれていました。泣いたのね・・・
やっぱり、疲れていたみたいで爆睡中です・・・

| びょういん | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルの上・・・

何にでも興味津々のポコは、背が伸びたせいかテーブルの上にあるものが、どう~しても気になっちゃうのです。
手紙、チラシ、携帯、リモコン・・・全てテーブルの真ん中に集められ、ポコから届かないところにひとかたまりになってます。
テーブルから顔だけ出してかわいいんだけど、そのうちこの上にも乗っちゃったりするのかなぁ。
09051

| あそび | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝言

最近ポコは必ずと言っていいくらい、寝言を言います。
「ポワァッ・・ポワァッ・・・ポワァッ・・・」と、まるで水の中でしゃべっている感じでピクピク動いています。最初にこれを聞いたときは、宇宙と交信してるのかと思いました。これプラス、うなることやほえることもあります。

negoto

どんな夢をみているのかなぁ。ゆっくり眠るのだよ。

| そのた | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月