2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました!

test

ポコがいない!と思ったら

2

ベッドの下にいました!!


3

新しいおうちに引っ越しました。新居でのトイレもようやく慣れてきたみたいです。
相変わらずトイレシートは食べるけど・・・

ポコはこの前、生まれて3ヶ月になりました。
生後3週~3ヶ月ぐらいまでを社会化期と言い、今後を大きく左右する大切な時期です。この時期におおよその性格が決定しますし、この時期にしか覚えられない事、覚えにくい事がたくさんあります。(アイリス ドッグコム~子犬のしつけ~より)
はい・・・ポコはどんな性格になったのでしょうか・・・この時期にしか覚えられない事は覚えたのでしょうか・・・微妙です。

| そのた | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらっ子

毎日、とにかく元気です。と言うより、いたずらばっかりです。。15

本人は全然気にしてないみたいだけど、見ているこっちが疲れ気味です。
トイレシートを食べる。プーさんの首がとれそう。植木の土を食べる。とにかく掘る。などなど・・・トイレも失敗気味。大好きなパパのお布団の上でもしてしまいました・・・
寝てる時はかわいいんだけどなぁ。18

| あそび | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポコ引っ越せるか!?

19
1ヶ月前のポコ

20
現在のポコ

体重も増えましたが、身長も伸びました。(凶暴にもなりました)
ケージの天井にいつも頭をぶつけ、このままだと猫背になりそう←犬なのに・・・なので、パパの一声で新居を購入しました。
でも、ビビリのポコなので、新しいおうちに徐々に慣れさせていく作戦で、引っ越し日時はまだ未定。
ほんと、ポコは高待遇です。

| そのた | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまた病院へ・・・

先日、予防接種を受けに行ったときに診断された「外耳炎」。パパがポコを押さえ、ママが耳に薬を入れ、今日で1週間。←ケーキ入刀以来久しぶりの共同作業でした。
先生からまた診せてくださいね~と言われていたので、今日行ってきました。
耳はだいぶよくなっているようで一安心。あと1週間薬を入れて終了だそうです。
よかった!でもポコはやっぱりビビリまくり帰ってきたらすぐに爆睡でした・・・
18

今日のポコの体重900グラム。1週間前は840グラムだったので、少し大きくなってたけど、もう少し太っててもいいみたい。先生からは「幼稚園児がお腹ポッコリしてるように、これくらいの年齢なら犬もポッコリしていい」そうです。
太っていいとのお墨付き!うらやましいぞ、ポコ!!

| おでかけ | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ソファーにのれた!

日々成長しているポコ。今日はなんと床からソファーにのぼることができました。
なかなか相手をしてくれないママの膝の上にどうしてものりたくて、がんばってジャンプをしたポコ。こうゆう時って思いがけない力がでるんだね。
そして2回目は、姉からの「のれるもんならのってみな!」という挑戦を真に受けて、ファイト!いっぱ~つ!!のケイン、もしくは、SASUKEの為に仕事を辞めたチャレンジャーのように、ものすごい懸垂力でのぼってきました。
まだ自分ひとりで下りることはできないけど、まだまだ秘められた力があるみたいです。
17

| あそび | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、いらっしゃ~い

お盆の時期、姉夫婦と兄夫婦が帰ってきていました。兄は1ヶ月ぶり、義姉とポコは、はじめまして!でした。
兄はポコを見て一言「わぁ~大きくなった!!!」毎日見ているとわからないけど、やっぱり大きくなってるのね。
ポコは初対面の義姉の膝の上にちゃっかり乗って、甘えまくりでした。そして、しっぽもふりまくり!!!
遊んで、遊んで、遊んで、義兄や兄にたくさん写真を撮ってもらって!
みんな楽しくて、よかった、よかった!!!

13
おにいちゃん撮影

| あそび | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

立ち入り禁止!!

ポコが入ってはいけないところ・・・そこはキッチンと玄関。でも、どちらも家族みんながよく行く所で、ポコにとっても興味津々の場所。

ママが料理をしている時、
12


誰かが玄関から入ってくる時、
16


ポコはどうしてもそこに行きたくてギリギリまでがんばってみます。
後ろ足の肉球が見えるまで、ピーンと足を伸ばして。その線は超えないように、がんばっちゃうんです。
「ポコ、だめだよ!」と言っているので、今のところは入らないけど・・・時間の問題かもね・・・

| しつけ | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり病院はこわかった

2回目の予防接種に行ってきました。お盆で病院がお休みだったせいか、たくさんのワンコとニャンコたちで、駐車場も待合室も混みまくり。
ママの胸の中で落ち着き無くそわそわと動くポコ。前のことを思い出しているのか。それとも、ただの好奇心か・・・
やっと呼ばれて診察室に入るやいなや、ブルブルと震えだした。やっぱり。
じゃあ、まず一通りみてみましょう、と言うことで体温を測ったり目や歯を見たり。
「目やにがこんなに・・・お掃除してますか?」
「してません・・・」
「涙やけもしてますね。」
「最近耳をかくんですが・・・」
「うわぁ、よごれてますね、お掃除してますか?」
「してません・・・」
なんだか、怠慢飼い主みたいだわ、我が家。ポコごめん。
結局ポコは外耳炎になっているらしく、耳毛を抜き、耳に水を入れてジャブジャブ洗い、お薬を入れてもらいました。ポコにとってはかなりの衝撃。ずっと鳴き続け、本当にかわいそうだった・・・ポコごめん。
でも、ママは先生から「お母さんは押さえ方が上手ですね」と褒められました。←あまりうれしくない
もちろん注射も「キャ~ン」と大きい声で鳴き、痛そうでした。
家に帰っても元気がなく、特にママの抱っこを嫌がるようになっちゃいました。
前回もそうだったから、大丈夫だと思うけど、ママは損な役回りでポコの次にかわいそうです。

14


明日から、朝晩、耳に薬を入れることになってます。大丈夫かなぁ・・・

| びょういん | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おすわり

ここ数日でポコは自分の名前がポコだとわかるようになったようだ。
そして、なんとなくおすわりもできるようになったような・・・
ガムをあげる時に、「おすわ~り」と言うとなんとなくおすわりらしきことをする。
ガムを持っていない手の動きでも、5回に1回位は、ちょこん、とすわる。
もぅ、なんて賢いの!?
いや、待てよ。今日、2回もトイレ失敗したよなぁ。賢くなかったか・・・

10

| しつけ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポコVSプーさん

ポコにライバルが現れた!その名はプーさん。
11


10年近く前、ディズニーストアで買ったプーさんのティッシュケースがポコを興奮させる!!
プーさんはポコに振り回されても、上からホールディングされても、無言のまま、ポーカーファイスのまま耐えています・・・
ポコ、お前が強いのはわかったから、それくらいにしておきなさい。
逆襲されるかもよ・・・

| あそび | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんといとこのおねえさん

今日はおばちゃん(ママのお姉さん)といとこのおねえさんが、ポコに会いに来てくれました!
普段はビビリのポコなのに、ちぎれるかと思うくらいにしっぽを振って大歓迎!!いつも誰のひざに乗ってるの?いつも誰がご飯をあげてるの?と飼い主家族がジェラるくらいに、おばちゃんとおねえさんの間を言ったり来たり。
おばちゃんのところには、先輩犬、ミニチュアダックスのクッキーがいるので、ポコにとってもポコ家族にとっても頼りになるお二人なのです。
今度はゆっくり遊びにきてね~!そして、ポコに好かれる方法を教えてください。
http://dorothy.blog.ocn.ne.jp/tototo/
いとこのおねえさんのブログです!!なんと、ポコの動画がアップ!!どうもありがとう!!

| あそび | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯はおうちで

「ポコ、ご飯だからおうちに入りなさ~い」と言ったら、自分からおうちに入ったポコ。自らおうちに入ったのは3回目。
過去2回はトイレに戻ったポコ。でも、外でも粗相を4回ほどしているので、2勝4敗で今のところ負けが込んでいます。
きっと、今回のご飯おうち事件も、偶然だと思いますよ。でも、どう~も「ご飯」という言葉には反応しているような気がするような・・・自信はないんだけどね。
日々成長してるって感じはするなぁ。

最近、この状態で寝るのがお気に入りなのです。9

| しつけ | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガム中毒

いつも食べているドッグフード以外を初めて口にした、ポコ。
サービスシャンプーに行った時にもらった犬用のガムをちょっぴり与えてみました。
あぁ、なんとも言えないおいしそうな香り。これなら、おすわりも覚えられるかも・・・
本に書いている通り、少しだけ匂いを嗅がせ、ガムを上下に動かすタイミングで「おすわり」させる。って、やっぱり無理だよ。
なんとなくそれらしいことをしたので、とりあえずよしとして、晴れてガムを手にするポコ。
すごいです、すごい集中力です。お気に入りの座布団の上、ガムをかじり続けています。おとなしいです。とてもおとなしいです。
このはまり方がちょっぴり怖くなり、そ~っとガムを取り上げてみました。ちょっとしたパニックに陥るポコ。続きはまた明日だよ。おすわりしたらね!

8

| しつけ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー初体験

ポコを購入したペットショップで、サービスシャンプーをしてくれる、ということだったので、片道40分程かけて行ってきました。ママと姉と。普段は元気で、言うこともロクに聞かないポコですが、実は内弁慶でちょっと外に出ただけで、ブルブル震える始末・・・最近はおびえるポコがちょっぴり楽しみになってきていた、意地悪な姉ですが、さすがに今日はかなり疲れました・・・
まず、水にぬれたポコを見てびっくり!だって、鶏ガラみたいなんだもん!最近少し太り気味?と思っていたのに、そんなことは全く心配ありませんでした・・・はじめてのシャンプーでキャンキャン泣き叫ぶポコに、声を掛ける事ができないくらいの衝撃・・・
その後の耳毛抜きも、本当にかわいそうだった・・・思い出しても涙が出るわ←ママ談
帰りの40分は姉の腕で死んだように眠っていたポコに「今日はトイレを失敗したって、指をかんだって、お姉ちゃん怒らないよ」と語りかけながらの帰宅。
ゲージに放すと早速なが~いトイレ。なにぃ!?がまんしてたの???えらいぞ、ポコ!
そしてご飯を食べたら、全て忘れたように、いつものポコに戻ったのです。いや、いつも以上に元気か!!ママと姉は疲れたよ・・・
7

| おでかけ | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月