2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみまくり

かみまくりです。特に姉の指を。今の時期はしょうがないよぅ、という話も聞くし、神経質にならなくても・・・と言われたりもしますが、姉の指をとにかくガブガブかむのです。
犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! 犬の気持ちがわかればしつけはカンタン!
藤井 聡 (2005/07)
日本文芸社

この商品の詳細を見る

これを読んだら、「ホールドスティル&マズルコントロールなどが甘がみのしつけにはとても重要」とあったので、やってはいるものの、いまのところ全く効果はなし。本の題名通り「犬の気持ちがわかれば、しつけはカンタン!」なのかもしれませんが、私にはまだポコの気持ちがわからないようです・・・
6


| しつけ | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院、その後

いきなりトイレを失敗するようになりました・・・病院がよほど怖かったのか。それとも、そもそもトイレを覚えていなかったのか・・・
また最初からやりなおしなのか!?がんばってくれよ、ポコ!!
フィラリアのお薬は、おいしいドッグフードに包んで食べさせたら、あっという間に食べました。だまされるなよ、ポコ!!

| おでかけ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めての予防接種

我が家に来てはじめての外出。そこは動物病院。
その為の準備は抜かりなく行なってきました。一応
1.病院選び→近所の流行ってる病院にしました。
2.キャリーバッグを買う。→かわいいものはやっぱり高い!お手ごろな値段のものを近所のホームセンターで買いました。
3.パパが仕事を休む→ママ一人じゃ不安なのでパパが数時間遅刻をして行きました。
あとはポコ本人がとっても心配。家の中じゃ、すっかりいたずらっ子で全然おとなしくしていないポコが、病院で暴れやしないかと・・・
でも・・・ポコはママの胸にしっかりと抱かれおとなしく診察に臨んだのでした。体重計にもおとなしく乗り(家でスケールに乗せたときは暴れまくった)耳や歯の検査もきちんと受け、注射の時は「キャン、キャン」と鳴いたけど、その後はすっかり元気!
でも、その夜眠りながら「キャン、キャン」と同じ声で寝言を言ってました。注射の夢を見たのかもね!

4

| びょういん | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトイレ事情

「着いたその日から始めることが効果的です」
ペットショップでもらった、子犬の手引きに書いてあったので、我が家に着いたその日から早速始めてます。トイレのしつけ。uti55

ゲージの中にはベッドとトイレ(シート)。足の感覚でトイレだと覚えるらしいけど、ポコは着いたその日に、ベッドがトイレだと認識したらしく、ベッドでするようになってしまいました。トホホ・・・
Q.もし失敗しちゃったら・・・?、A.怒らないでトイレに連れて行ってあげましょう。子犬の手引きより
はい、その通りしています。でも、ポコは負けじとベッドでします。

でも、ポコが来て今日で1週間。時々失敗はあるけれど、やっとトイレがどこかをわかるようになったみたいです!やったね。タイミングもつかめてきたしね!その調子でがんばれ!ポコ

| しつけ | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャメラマン義兄

姉の旦那さんが出張でやって来た!実家で猫を飼っていた義兄は動物の扱いに小慣れていて、ポイッとおうちに投げ入れてパパを驚かせていた。マイナスポイントだぞ!!
ポコは義兄にもすっかり慣れてモデルとして大活躍!こんなナイスショット見たことないわ!っというくらいの写真が撮れました。実物よりかわいいぃ。
tate55

| あそび | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新人ポコ

ポコが来て我が家は3人家族になりました。動物嫌いのパパと、ず~っと犬がほしかったママ。遠くの町に住む姉夫婦と兄夫婦も時々帰ってきます。
ポコをドラフト1位で指名したのも、実は姉。おとなしくって他のわんこよりちょっと小さめだった、後にポコと名付けられるこの犬を、まだ犬を飼うことを認めていなかったパパの待つ家に持ち帰ったのです。
でも、やっぱり思ったとおり、パパはメロメロになりました。寝顔を見ながら「うちに来てよかったなぁ~」とポコに語りかけていました。←ポコの気持ちは???ですけど・・・
でも、ここに来てよかったなぁ~とポコに思ってもらえるように、楽しく過ごしていきたいね!
papapoko

| あそび | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポコが我が家にやって来た!

念願の犬が我が家にやって来た!5月26日に生まれた、男の子のトイプードル。まだ2ヶ月にもなっていない、赤ちゃん犬です。
1.女の子、2.黒い子・・・と思っていたのに、結局はアプリコットの男の子。た~くさんのペットショップをまわってやっとめぐり合ったこの子の名前は、不二家のペコちゃんとポコちゃんから取って「ポコ」と名付けました!たまたま見たラッピング電車が不二家のだったからなんだけどね~
ペットショップから家までの長い道のりにも負けず、思ったより元気に過ごしています!!
これからよろぴくね~
5

| あそび | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月