| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコ、夜間病院へ行くの巻

お布団の上が大好き!なポコ。
パパがお布団を敷き始めると、
大はしゃぎで布団の上を走り回ります。
ママの枕を掘ってみたり、お布団のファスナーを噛んでみたり。

先日もいつものようにはしゃぎまわっていたら、
こんなポコ見たこと無い!というくらい
前足を痛がり、かばいながらパパの元に走っていったのです。
よみがえる悪夢(クリック)
迷った末、(パパは何の迷いも無く)繁華街にある
夜間病院に行きました。

ポコは車に乗った途端、案の定騒ぎまくり、
痛いはずの足も使い大騒ぎ・・・アレ?痛いのでは・・・?
結局レントゲンも撮らず、先生から「何でもありません」との
ありがたいお言葉。(パパは信用できなかったらしい)

診察料8400円。安心料プライスレス。

-----------

次の日、寝たり起きたり寝たり寝たりのポコです。

| びょういん | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス再び

きょうのポコ@エリザベス
0700609001

今日は去勢の手術をしてきました。
長い時間をかけいろいろと考えた結果、手術をすることに決めたのです。

本当に長い一日でした。
お昼ごろに病院に行って、帰ってきたのが夕方の5時ごろ。
朝からご飯もお水も飲んじゃだめ。
病院の先生には「こんなに緊張しているワンちゃんも珍しい」と言われ
「私たちも緊張してます」と言ったママに、
「いつもより口数少ないですもんね・・・」だって。
パパもママも昨日の夜からドキドキでした。

でも、無事成功してよかった。本当にほっとしました。
ついでに・・・まだ残っていた乳歯も抜いてもらいました。

エリザベス状態は10日間の予定。いつものより甘えん坊のポコ。
ママは当分お出かけできなさそうです。



| びょういん | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

注射嫌い!

ギブスが取れて1ヶ月。
念のため来てくださいね~先生から言われていたので、病院へ行ってきました。足の方はもう大丈夫みたい!!本当によかった。
そして、もう一つ気になっていたのは狂犬病の予防接種のこと。
いろいろな意見があるみたいだけど、「もし、狂犬病がまた日本で発生するなら、ここからだって言われてるんですよ~」という先生の話に納得。
確かにこの前ニュースでもやってたし。ポコ、悪夢再び。ちょっと痛いけど我慢してね!
ということで、注射してもらいました。
そしていつも通り家に帰ってきたら爆睡です。
kyoukenyobou

もう、当分病院には行かなくていい予定なので。
ポコ、全部忘れて明日からまた元気に過ごそうね~

| びょういん | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに本当の姿・・・

やっとエリザベスカラーがとれました!!
久しぶりに見るポコの本当の姿は・・・なんだか、ぐちゃぐちゃ。

hisasiburida


まだ、怪我をした足をかばって歩くので「だいじょうぶ?」と心配になっちゃうけど、遊び出したら忘れるようで、全部の足で激しく飛び跳ね、これまた「だいじょうぶ?」という感じ。
トリミングに行くのはもうすこし待つように言われているので、このライオンのようなマントヒヒのような状態で当分過ごす予定です。
でも足の裏とおしりを刈ってもらったので、まぁ少しはましでしょう・・・

にくきゅう

久しぶりに肉球登場!!

何はともあれ、一安心です!

| びょういん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなっちゃった!

今日は新しいギブスになってはじめての病院の日。
足の状態もよくなってきているみたいで、今度は2週間後に行くことになりました。
いつもより病院も早く終わり、家に帰ってほっとしていたのに、
ポコはギブスを噛み噛みしはじめてしまったのです!
これじゃあ、エリザベスカラーの意味ないよ~長いエリザベスカラー生活の中で
とうとう自分の足を噛む方法を見つけてしまったのね・・・
また病院に行って、かなり大きいものを付け替えてもらいました・・・
ポコ・・・あともう少し、がんばるのだよ!!
bigerizabesu

| びょういん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT